こんな楽で効率のいいバイトがあったんだ!!!

ただのあうとぷっと

あうとぷっと

暴言多発ですwwあいにく性格もわるいです。そいうの面白いと思う人だけ見てください

2018-01-01から1年間の記事一覧

投資の本と、あたりめって人の本を読んだ。

投資本の話 この本で、一番大切な学んだことは、昔からある価値観のアップデートが必要ということ 例えば、投資は怖いお金は恐ろしものというイメージの構築は、6歳の頃から価値観として、自己防衛の本能、危険信号として備わってしまう。その価値観がある以…

大富豪からの手紙

大富豪からの手紙をよんで とても印象に残ったのは、宿命と運命の考え方の違いだ。 例えば、宿命とは、万が一交通事故で人様を殺めてしまったとする。それも、偶然が重なったため運が悪く。そうなってしまうことは、あらかじめ決められた宿命なのかも知れな…

新 自分を磨く方法

この本には、成功するための秘訣が存分に書かれている。 こんなにも大事なことが書かれているのに、多くの人が大切ではないと思ってしまう。 昔の自分がこの本を読んだと想像した時、なんにも心に引っかからないのだろうと感じた。 昔に比べれば、今の自分は…

キャッチコピーの教科書

キャッチコピーは誰にでもできる?? お手軽、簡単、型ハメ、キャッチコピーの極意。 まず、きょう7月12日、キャッチコピーの本を2回目読んだ。 このまえノートに書いた、キャッチコピーの句読点で文字数を揃えるという技術がここにも書かれていた。そのよう…

俺ガイルをみて

まず、最初に俺ガイルをぶっ通しで全話見て思ったのは、最初見た時と自分が抱く感情の違いに驚いた。というのも、最初見た時、比企ヶ谷にとても共感したし、自分の学生生活に似ていて、なんて卑屈な奴だと思い、また、そんな比企ヶ谷を少しかっこいいとまで…

8割捨てる!

やはり、著書の中に松本人志を事例にしているところがあった 松本人志は情報のタグづけがうまい。バライティなどで、ちょっと前に出た言葉などをタグづけして覚えていてそれをここぞという時にいじりつつさっき会話で出てきた言葉で笑いにかえる。 タグづけ…

八割捨てる!情報術 理央周

中国人みたいな名前してはるけど、日本人だし、32の時アメリカの大学行っちゃうしすごいかたなんだと思った。 ここから、四段階にしよう本の評価を、価値ある情報のみを吸収する為に。 1 購入レベルにいい本、もしくは何度も読んで反復すべし 2 購入するか迷…

知の整理術 ふぁ

ちょっとしか読んでないけど、今自分が欲している情報が書かれているのは間違いない。 著者がふぁって、、昔の彼女がよく使っていてかわいかったな。 習慣的に学ぶことについてきてある。自動化 ニュースを見るよりも、それに詳しいひとの意見を聞いたり、ツ…

出口 予備校講師 論理的話し方

この講師は高校の受験の時に知った気がする 読んで見た。以外にも大学のおかげで論理的な文章は書けていることに気づいた。 そういえば、サイゼで友達のレポートを褒められたときがあったな。 (断片的な情報)とかだったきがする。 いんしょうにのこってる…

1年でトップ営業 福山敦

あうとぷっと 最近出た本。もともと野球部でしかも慶応卒、文武両道。でもそのような人でも自分と同じような悩みを抱える。最初ら辺に書かれたこと、プレゼンや営業先で紙をa4の紙を見ながら進行する。 (人は自分に興味ない)そう書かれてた。そうみんな自…

風夏

漫画風夏を読んで メモ あうとぷっと 風夏の面白い点は先が読めない展開にある .榛名優の高校やめた覚悟に胸を打たれた 好きなことを見つけられた榛名をとても羨ましく思う ささった名言(保険をかけて冒険に出るなんて勇者のやることじゃない) この名言は…

にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村