こんな楽で効率のいいバイトがあったんだ!!!

ただのあうとぷっと

あうとぷっと

暴言多発ですwwあいにく性格もわるいです。そいうの面白いと思う人だけ見てください

出口 予備校講師 論理的話し方

f:id:Muki-muki-naporitan:20180626151812p:image

 

この講師は高校の受験の時に知った気がする

読んで見た。以外にも大学のおかげで論理的な文章は書けていることに気づいた。

そういえば、サイゼで友達のレポートを褒められたときがあったな。

(断片的な情報)とかだったきがする。

いんしょうにのこってると、すぐに思い出せるな、高校の授業の趨勢っていみ。なんでこんなずっと覚えているのか謎で仕方ない。

 

話を戻すと、他者意識の大切さを知れた

相手をしょうがくせいだとおもってわかりやすく心がける

俯瞰でみるのは大切。

あと、結論から言って興味を引くこともたいせつらし。

あいてが、話を聞くモードになる。

このまえ、プレスたで上司に携帯をいじりながらしか聞いてもらえなかったのが悔しかったな。

相手に興味を持ってもらえるような話をしたい。

 

 

 

にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村