こんな楽で効率のいいバイトがあったんだ!!!

ただのあうとぷっと

あうとぷっと

暴言多発ですwwあいにく性格もわるいです。そいうの面白いと思う人だけ見てください

1年でトップ営業 福山敦

あうとぷっと

最近出た本。もともと野球部でしかも慶応卒、文武両道。でもそのような人でも自分と同じような悩みを抱える。最初ら辺に書かれたこと、プレゼンや営業先で紙をa4の紙を見ながら進行する。

(人は自分に興味ない)そう書かれてた。そうみんな自分以外に他人に興味を示さない。

そう思っても、なかなか他人の視線をきにしてしまう。でも、昨日いつもの公園を5周走っている時にサッカー少年と出会った。最初は、一生懸命走っているとこ見られるのが恥ずかしくて5周やめて3周にしようとした。でも、この言葉を思い出して5周走りきった。

 

ビジネスにおいて近道なのは、営業で商品を提供することで、お互いメリットになり、両方、成長させる。(あなたを出世させたいんです。だから、困っていることはないですか。)そのようなスタンスはまだ自分の中の大人になれない部分がいて、心の中では自分のためと思ってしまう。

偽善、、、本心からくることじゃなく、うわべ。

偽善を脱した時、一歩、大人になれる気がする。

 

 

二回読んだが、なぜか覚えにくい。内容があまりおもいっだせない。

裏を返せば、自分に必要な内容ではないと判断したのか?それとも表紙のインパクト不足?

著者との対話力、(自身)の問題?

 

あ、あととても大切なことが書いてある最後に、その人は大学教授だったり経営者だったり、肩書きが多い。

それでも、根本的な能力は課題解決力。

なにに、困っているのか。それを解決するのにあらゆる手段をつかう。

ちょっと、自分と似ているところがあるきがした。

全く連絡を取らない人に、情報だけもらいに連絡して見たり、臆することなく、今後も続けていきたい。

結局、課題解決力の応用らしどんな職種も

日頃から、どう解決していくか考えながら生きて生きたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村