こんな楽で効率のいいバイトがあったんだ!!!

ただのあうとぷっと

あうとぷっと

暴言多発ですwwあいにく性格もわるいです。そいうの面白いと思う人だけ見てください

大富豪からの手紙

f:id:Muki-muki-naporitan:20180814230349j:image

 

大富豪からの手紙をよんで

とても印象に残ったのは、宿命と運命の考え方の違いだ。

例えば、宿命とは、万が一交通事故で人様を殺めてしまったとする。それも、偶然が重なったため運が悪く。そうなってしまうことは、あらかじめ決められた宿命なのかも知れない。しかし、運命ではない。人を殺すつもりもなく、突然、犯罪者に成ってしまう。そこで悲観して人生を終了してしまうのは自分自身だ。もう一度立ち直って、突然、犯罪者になってしまった人たちのメンタルを助ける精神科になろうと、限られた制約の中から自分の道を切り開くのは運命。

そう考えると、全ての物事は偶然でもなく必然だったのではともいえる。

なにか自分にとってマイナスなことが起きた時、マイナスに思うことが人生から一個減ったと考えることができれば、人生は楽になる。

 

あと一つ、自分がとても勘違いしていたことがある。それは、お金のことである。お金は考えないようにしてしまっている。お金を見せびらかすように使ってはいけない。

お金は最低限ないと制限されてしまい、幸せになるおとはできないが、逆もまたしかり、お金が増え過ぎればいつ無くなってしまうか不安になってお金のストレスが増える。必要なのは、お金をいつでも稼げる能力を身につけることでお金の心配がなくなる。

人は給料が増えれば幸せになれるのではない。給料が増えると支出が増えお金が足りなく感じてしまう。どうしようもない先進国の末路である。資本主義の奴隷ともいえる。

その反対に世界一幸せな国ブータンは、いろんな先進てきな情報をシャットアウトしている。そのおかげで、変わらない日常が保証されて幸せだといえる。職や家がなくても村の人が助けてくれる。病院は無料。不安を感じることがない=幸せを感じている。未来の不安を無くす唯一の方法は行動することだ。人生を信頼をする。この考えは大切。幸せとはお金で買えない。人間関係で幸せは決まる。人の何かをしてあげたい。その達成感が幸せをもたらすのだ。

『もちろん大事だが、お金や名誉のためにあくせく働くのではない。素晴らしい人間と会えるチャンスをもたらすために働くのだ』

 

人間は病気になって死ぬのではない。自分のやりたい欲望を抑えて行動している時に死んでいる。

自分の命を使い切れ!

 

人間関係で大切なことは与えること。お金じゃなくても情熱や安心感。笑いも。そんなところに人間もお金も集まる。

結果、何倍にもなって帰ってくる。

逆に奪おうとする人のところには集まらない。時間もかも!

 

決断することで、未来が決まり、行動することで現実になる。

 

傲慢になるな。成功のなかには誰かの協力がはいっている。自分の手柄だと思い込むな。

感謝を忘れるな。

 

人間を動かしているのは、いつも感情。論理の介在する余地もない。

商売の基本はいかに相手の懐に入れるかだ。

文句を言うときは、君の敵じゃないということを全力で示してからにしよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村